30歳の人生ゲーム

30歳、既婚者、子供1のリアルな人生ゲームの話。 投資、副業、趣味、仕事、子育て

30歳の投資生活(1)

2020年私は新年早々あるユーチューバーの影響で、資産運用したい熱が最高潮でした。

もともと株や投資には興味があったのですがなかなか勉強する時間もなくずるずると

この30歳おっさんになっていました。

 

投資系動画を年明けの1~3日で一機見して嫁に嫌な顔をされる所から今年がはじまりました。

 

4日には楽天銀行楽天証券の口座開設手続きをし、ついでにSBIネオモバイル証券にも登録しました。

www.rakuten-sec.co.jp

akkun489.xsrv.jp

証券口座を生まれて初めて開設しさぁ投資を始めよう!!と思ったがまぁお金がわけですよ。

とりあえず手持ちの10万円(へそくり)と趣味のサバゲ―用品をヤフオクに出品してできた15万が最初の軍資金でした。

そして何に投資したのかはまた次にでも!!

 

もし資産運用に興味がある方は楽天証券かSBIネオモバイル証券に登録してみるといいとおもいますよ!